「藤井哲也の忘年会2016」参加者募集中!

ホームブログ>「藤井哲也の忘年会2016」参加者募集中!



 %e8%97%a4%e4%ba%95%e5%93%b2%e4%b9%9f%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a%e3%81%ae%e6%a1%88%e5%86%85%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%96

 12月3日(土曜)に、おごと温泉の「びわ湖・花街道」さんで毎年恒例となってきました忘年会を開催します。みなさまと交流を深めさせて頂きたいと思っております。ぜひご参加頂けましたら幸いです。なお当日は議員活動報告会もさせて頂きます。重要なご報告もさせて頂く予定です。
(受付〆切は11月25日とさせて頂いております。メール又はお電話などでご連絡頂戴できますと幸いです)


*****

 アメリカ大統領選挙でドナルド・トランプ氏が勝利しましたね。
 私個人としては、トランプ氏は意外にバランス感覚に優れているのではないかと密かに期待しています。(もちろん女性蔑視発言は除いて。)
 いろいろと評価は分かれると思いますが、米国人の立場に立てば、個人的には順当な結果だったと思います。若くしてビジネス分野で成功した先見性をはじめとする経営資質は、不確実性を高めるこれからの社会において重要になってくると思います。
 あとは日本国の未来にとって日米安保体制の維持のために、まず最優先すべきは環太平洋地域の経済連携です。ひとまず状況を見極めて対応を慎重に分析すべきと思います。

 また、先週土日は第48回人権を考える大津市民のつどいや、消防団防火診断活動などの地域活動に参加しました。人権を考えるつどいでは、私も一構成員である「マノパイオニアサークル(MPC)」の取組みについて報告と質疑応答がありました。地域のまちづくりにとって欠かせない組織となってきており大変意義ある活動だと思っています。今後の課題の一つは若い世代の参画です。若い世代が地域おこしに加わってくれるように、私もMPCの活動の普及に努めていきたいと思います。

%ef%bd%8d%ef%bd%90%ef%bd%83%e9%ab%99%e9%96%93%e6%95%8f%e6%ac%a1 %e3%83%9e%e3%83%8e%e3%83%91%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%83%8b%e3%82%a2%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%ab%e6%b4%bb%e5%8b%95%e5%86%85%e5%ae%b9


大津市議会議員 藤井哲也拝





▲ページのトップへ