ひと段落。

ホームブログ>ひと段落。


 
 7月29日の議員活動報告会&納涼会が終わり、8月2日に大津青年会議所の昨年度事業のプレゼンテーションが終わり、そして8月3日に公共政策大学院の前期試験が終わり、ようやくひと段落つきました。
 次はお盆をあけてすぐに9月議会が始まりますので、一般質問の調査もそろそろ始めていかねばなりませんが、束の間の充電期間として普段できない、読書(趣味が読書です)や、子供と遊んだり、2、3日は遠くに出かけに行きたいと思います。ただこの間も行政視察や政策検討会議、自治活動や党務、会社の決算作業などが断続的に入ってますのでどこまでゆっくりできるか分かりませんが。。





 
 大津青年会議所としてのプレゼンを担当しました。
 昨年度に実施した、子供の地域愛を育むショートムービー「We Love Otsu!!!」の制作・普及事業を、滋賀県内の青年会議所の皆様の前で発表させて頂きました。
 当日のプレゼン資料はこちらです。




 「ふれあい志賀 夏祭り」。今年も大盛り上がりでした。運営にあたっておられます皆様に感謝です。私も毎年恒例となっている「比良スイカ」の大玉を購入させて頂きました!夏まっさかりですね!!!




 地元の消防団活動も頑張っています。




 京都大学大学院も2年目の半分を終えました。あっという間の学びの期間です。
 リサーチペーパー(修士論文に相応)では「地方議会の内部構造」を、2年次のタームペーパーは「NPOや地域住民と学校の協働作業によるキャリア教育が子供のキャリアデザインに与える影響」について、それぞれ書こうと企画中です。


大津市議会議員 藤井てつや拝






▲ページのトップへ